ちなみに「駄作ポイント」は拙僧の意見じゃございません。
リリース当時、そういう風に見られていたという事実です。
誇張もたまにありますが。
〜N〜
その一
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駄作ポイント |
これほどめちゃくちゃな音楽がかつてあっただろうか。 |
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文句を垂れた人たち |
運悪く聴いてしまった人。 | これはセカンドアルバム。 |
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かばった人たち |
グラインドコア・マニア。 | ||||
曲 |
曲ですか? これが。 | ||||
メタル度 |
人間オーバー | ||||
いちげんさん愛想度 |
ゼロ以下。 | ||||
固定客満足度 |
これに満足する人、人間ですか?? | ||||
和尚様曰く |
アンダーグラウンドの極み。 |
その二
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駄作ポイント |
人を怒らせるためにあるアルバムか!? |
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文句を垂れた人たち |
普通の耳持ったメタルファン。 | VENOMやBULLDOZERをクサレメタラーの愛を大きく持ちながら、さんざん笑い倒し、その笑った分だけ元取れたわいと思っているリスナーならこのアルバム、買って損はないと思う。 |
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かばった人たち |
くそメタル愛好者。 | ||||
曲 |
曲も何もあんた... | ||||
メタル度 |
気合入ってるのだけは確かです。 | ||||
いちげんさん愛想度 |
ゼロ。気持ちいいくらいにゼロ。 | ||||
固定客満足度 |
わはは | ||||
和尚様曰く |
駄作も徹底すれば、明らかに何か別の味が出てくるぞ。 |
その三
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駄作ポイント |
おいCD屋、そこまで言うほどの名作かこれが!? |
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文句を垂れた人たち |
これが理解できない人。 | 2枚組の大作。クソ高い日本盤しかなかったら敬遠した。輸入盤で安かったから買った。 |
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かばった人たち |
これが理解できた人。 | ||||
曲 |
何とも... | ||||
メタル度 |
何とも... | ||||
いちげんさん愛想度 |
全然わからん。 | ||||
固定客満足度 |
ファンは拍手大喝采でしょう。 | ||||
和尚様曰く |
理解できないと思って遊び金で買ったら、結構楽しめたアルバムでした。 |
その四
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駄作ポイント |
駄作扱いされていたわけではありませんが、出たか出たのかわからなかったくらい目立たなかった作品。 |
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文句を垂れた人たち |
極悪人。 | このバンドが純粋に80年代メタルだったのはセカンドアルバム“MIDNIGHT
MADNESS”までで、その後はメタルバンドとしての姿よりも、ずっと出で立ちの大きい大衆ハードポップサウンドで大成功する。 |
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かばった人たち |
ロック聴いて感動できる耳をちゃんと持った人。 | ||||
曲 |
結構いいです。 | ||||
メタル度 |
合格!! | ||||
いちげんさん愛想度 |
まあまあ。 | ||||
固定客満足度 |
さすがのこの味。 | ||||
和尚様曰く |
いいアルバムです! |
その五
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駄作ポイント |
だらだらだらだら.... |
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文句を垂れた人たち |
わしおよびぼくのまわりの人間。 | このわけのわからなさが素晴らしいんじゃないか、といった人もいたが、「わけのわからないバンド」ではない。 |
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かばった人たち |
いっぱいいたんじゃないですか。 | ||||
曲 |
このバンドにしては全然つまらなかった。 | ||||
メタル度 |
情けなくはないですが... | ||||
いちげんさん愛想度 |
全然ナシ。 | ||||
固定客満足度 |
説教の多い店主じゃ... | ||||
和尚様曰く |
歌詞あっての曲と思う日本人的ロック感覚の持ち主にはそれなりの楽しみ方があるかと。 |
その六
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駄作ポイント |
最初からメタルだと思って聴いているわけじゃないんですけど... |
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文句を垂れた人たち |
バチ当たり人間のぼく。 | 偉大なミュージシャンを襲った悲劇。 |
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かばった人たち |
うじゃうじゃといっぱ〜い。 | ||||
曲 |
つまらんよ。 | ||||
メタル度 |
「根性」でいえば決して情けない音じゃないんですけど。 | ||||
いちげんさん愛想度 |
教科書的には「ない」と断言できますが、今風にいえばすごく愛想ある音なんでしょうね。 | ||||
固定客満足度 |
おもしろないからオレ帰る〜 | ||||
和尚様曰く |
特にメタルファンは避けたほうがよろしかろう。聴くなら前作“NEVERMIND”を。 |
その七
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駄作ポイント |
SEAN HARRISがロバート・パーマーになっちゃった!! |
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文句を垂れた人たち |
ダイアモンド・ヘッドのファン。 | ロビン・ジョージというギタリスト兼シンガーはフィル・リノットとも信仰のあったミュージシャンで、80年代何枚かソロも出していたが、どれもとにかく、軽かった。デュラン・ヂュランの音を一人で出している、という印象があった。 |
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かばった人たち |
ロビン・ジョージのファン。 | ||||
曲 |
今風。 | ||||
メタル度 |
アホか | ||||
いちげんさん愛想度 |
ありまくり。おまえはファーストフードの店員か? | ||||
固定客満足度 |
ムムム... | ||||
和尚様曰く |
SEAN HARRISのファン、そりゃ怒るじゃろうて。 |
その八
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駄作ポイント |
爆発力、突進力のなさ。 |
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文句を垂れた人たち |
普通のメタルファン。 | いや、爆発力も突進力もあるのだが、音質は悪いし音の抜けも悪い。このあまりのマイナーくささはメジャー世界へ魂は売らんぞ!という意図的行動かもしれないが、前作を聴く限り、なんでそんなことしなければならないのかと思った。 |
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かばった人たち |
なぜか雑誌では全然悪く言われてなかった。 | ||||
曲 |
ヘぼい。 | ||||
メタル度 |
これまでの作品と比べるとおもいっきり情けない。 | ||||
いちげんさん愛想度 |
ゼロ。 | ||||
固定客満足度 |
ムムもうちょいいいもの食わせてよ。 | ||||
和尚様曰く |
ニュークリア・アソートとは思いたくないなあ。 |
その九
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駄作ポイント |
ダン・リルカのいないNUCLEAR ASSAULTなんて... |
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文句を垂れた人たち |
と思った人。 | ダン・リルカが主役のバンドだったかもしれないが、実のところ、音の主役はボーカルであり、ギターだった。ベースではない。ベーシストが抜けたからといって音そのものはそんなに変わるわけじゃない。 |
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かばった人たち |
ちゃんとメタル耳持った人。 | ||||
曲 |
結構良いぞ。 | ||||
メタル度 |
OK! | ||||
いちげんさん愛想度 |
以前に比べれば愛想がある。 | ||||
固定客満足度 |
固定客の評価は二分。 | ||||
和尚様曰く |
「らしさ」だけがアルバムの評価ではない。 |